PR

家電ってサブスク出来るの!?【もう買った後の後悔はもうしない】

家具・家電

家電ってサブスク出来るの!?【もう買った後の後悔はもうしない】

家電を出来るだけ安く使いたいけど

どうしたらいいのかわからない。

買うっていう以外に何かないの?

 

こういった悩みに答えていきます。

本記事のテーマ

【今まで試したことがない人でも簡単】買わず家電を試す方法【もう後悔はしない】
ここで一瞬家電量販店に行けば少し使えるんじゃないの?
と思っている方もいるかもしれませんがそうではありません。
結論から言ってしまうと
家電を買わずとも家電を試す方法
サブスクリプションのサービスを利用するということです
そんなサービス初めて聞いたという方もいると思うので今回はこのサービスがどんなものなのかという解説とどのような手順で進めていくのかという点について解説していきます。
特に現在1人暮らしをしている人等お金をあまり使いたくない人や家電を買った後に後悔をしたくないという方におすすめです。
スポンサーリンク

家電のサブスクを使う意味とは

家電のサブスクってどんなサービス?

その名の通りではあるんですが、必要な時に必要な物をつかうことが出来るサービスです。

従来のイメージだと家電というと商品を買って使うという選択肢だけだったと思います。

その結果、初めの方は使ってみたものの、気づいたら部屋の隅の方に置かれるようになってしまっているものってあると思います。

だからと言って大体の家電というのは、大きさも大きい物が多いため、売ったり捨てたりするのも手間がかかってしまうということがありませんか?

そこで使わないものは返すという選択肢がこのサブスクというサービスでは出来るようになっています

家電って常にアップデートされている!?

さらに、家電って季節ごとにモデルチェンジされていくため、買った時は最新だったはずなのに、しばらく使っただけで新しいモデルが出され時代のおいて行かれてしまう存在となってしまうのです。

意外とサブスクって合理的なのでは?
家具のサブスクリプションについては以下の記事から詳しく書いています
家電と同じように、家具もすぐに買い替えることができない一方で、使ってみたらなんか部屋に合わなかったとか、使い心地悪かったといった経験ありませんか?
そういった悩みに答えています↓
スポンサーリンク

家電のサブスクのメリット・デメリットとは

箇条書きでまとめます。

メリット

①すぐ新しい商品を使える
②処分にお金がかからない
③長期間借りると割引してもらえる
④常に新しい物を使える

デメリット

①新品ではないかもしれない
②クレジットカード決済のみ
③利用できる地域が限られている

メリット①すぐ新しい商品を使える

サブスクの最もいいところ

月単位で借りることが出来るため、なんか違うなと思ったら、また違う物を使うことが出来る。

家電って何となくのスペックだけ見て買うということがほとんどだと思いますが、実際に使ってみると新たな発見があるかもしれません。

そのため、買ってしまったら、売るか捨てるかという選択肢になってしまうが、サブスクのならやめるという選択肢ができるのがいいところだと思います。

メリット②処分にお金がかからない

どうしても、大きな家電だと壊れた後の処分にお金がかかることがありますが、サブスクのサービスなら壊れる前に次の物を使うことが出来ます。
一度は洗濯機が壊れてしばらくコインランドリーに通う等、突然やってくる故障に悩まされることはなくなり。
壊れる壊れないという考えることはなくなると思います。

メリット③長期間借りると割引してもらえる

今回紹介している家電のサブスクは短期間借りる際には安く使うことが出来るがもし長期的に使いたいという人でも割引してもらえる。

割引表

・13ヵ月目~:20%OFF
・25ヵ月目〜:50%OFF
・37ヵ月目〜:80%OFF

メリット④常に新しい物を使える

流行りの家電って一度は使ってみたいと思うけど、やはり値段が気にったりというかたもいるかも思います。

(例えば。最近だとバルミューダのものとか流行ってますよね。けどちょっと高い)

そんな物でもサブスクで使うことが出来ます。

デメリット①新品ではないかもしれない

新品でない可能性がある。

もちろんクリーニングは行っているがサブスクというサービスの特性上、新品ではない可能性があるため使用感を感じる時がある。
潔癖症の方は少し注意がいるかも

デメリット②クレジットカード決済のみ

月額制のサービスであるため、クレジットカード決済のみしか使えない。

そのため、デビットカードや引き落とし等で利用することができない。

デメリット④利用する地域が限られている

この後紹介する

CLAS(クラス)では

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県が対象の地域

「airRoom」では

東京都全域、埼玉県(一部)、千葉県全域、神奈川県全域、群馬県全域、茨城県全域、愛知県全域、岐阜県全域、静岡県全域、三重県全域、大阪府全域、京都府全域、兵庫県全域、滋賀県全域、奈良県全域、福岡県全域

などといまだ全国展開というわけではないが主要都市などでは利用することが出来るみたい。

これらのメリットデメリットはそれぞれのサービスを運営する会社にもよるので、いろんなサービスについて調べてみることをお勧めします。

次の章では、2つ家電のサブスクが出来るサービスを紹介していきます。

スポンサーリンク

始めるまでに流れ

まずやること

それぞれの家電のサブスクのサイトを見てみる!
無名な家電のブランドではだれもが一度は聞いたことあるようなブランドのものばかりなので、
どんな商品があるのかチェックしてみよう
おすすめの家具のサブスクをやっているサイト
家具・家電レンタル「CLAS」:今なら会員登録で500円分のポイントプレゼント期間中!!
airRoom(エアールーム):サブスク商品数No.1サービス
↑会員登録無料

 

CLAS(クラス)

特徴

・会員登録で500円分のポイントプレゼント
・2022年3/1~3/31まで平日配送を選択すると500円分ポイントバック
・返却手数料0円
・気に入ったものがあっても買取不可
・これからの新生活に合ったものを提案してくれる

↓今なら会員登録で500円分のポイントプレゼント期間中!!

「airRoom」

特徴

・コーディネーターがデザインしたセットをそのままレンタル出来る
・ラインナップ豊富
・配送料がかかる
・気に入ったものは買取可能

airRoom(エアールーム)

注文まで

会員登録後

気になる家具をクリック

内容を確認後カートに入れるをクリック

必要事項を入力後注文を確定をクリック

これで家に届くのを待つだけ!

まとめ

家電って今までは買うしか選択肢がなく、壊れたら買い替えるこのサイクルを続けている人って多くないですか?

しかしこれから時代は使いたい時にに借りるという選択肢があるということがあたり前になってくると思います。

おすすめサービス↓
家具・家電レンタル「CLAS」:今なら会員登録で500円分のポイントプレゼント期間中!!
airRoom(エアールーム):家具のサブスク商品数No.1サービス
家具のサブスクリプションについては以下の記事から詳しく書いています
家電と同じように、家具もすぐに買い替えることができない一方で、使ってみたらなんか部屋に合わなかったとか、使い心地悪かったといった経験ありませんか?
そういった悩みに答えています↓
タイトルとURLをコピーしました