PR

【kanademono】家具選びでもう失敗しない住宅家具・オフィス家具

在宅ワーク

【kanademono】家具選びでもう失敗しない住宅家具・オフィス家具

住宅やオフィスの家具選びっていろんなメーカーのものがあってどれを選んだらよいかわからないですよね。

また、住宅の家具はもちろんのことオフィス空間での家具というのも、既成品も会議室の机だと雰囲気がいいとは言えませんよね。

そこでそれらの問題点を解決するためにおすすめの家具メーカーを紹介します。

この記事を読んでわかること
・おすすめの家具メーカーKANADEMONOについてのメリット、デメリットについて
・家具の種類
・家具の選び方
スポンサーリンク

よくある家具メーカについて

・安いのはいいけどすぐどこのメーカーのものなのかわかってしまう。
・質感が安そう
・いいサイズのものがない

などといった意見が多いのではないでしょうか。

確かに、よくある家具メーカは使えないわけではないし、ダサいわけではないけどもっとお客さんが来たときにおしゃれな部屋だと思ってもらいたい人におすすめの家具メーカーを紹介します。

デスク周りのおしゃれ・快適アイテムおすすめ厳選8選!

スポンサーリンク

住宅の家具からオフィスの家具まで

様々な家具メーカーがある中、住宅用の家具は良く見かけるけどオフィスでも使えるような家具はあまり見ないのではないでしょうか?

ですが、オフィス空間だからと言って、よくあるような会議用のテーブルを置くだけではつまらないですよね。

個人的には、オフィス空間こそおしゃれであってほしいなと思います。

だからこそ、特に個人で会社やオフィスの家具を探している方は少しこだわりを持って探してみるのもいいかもしれません。

家具は常に使う物でもあり視覚にも入りやすい物なので、意識してみると雰囲気も大きく変わると思います。

スポンサーリンク

色のトーンをそろえる

家具を選ぶ時におすすめの家具の選び方として個人的にはイスやテーブルの脚が黒の物で統一されているとおしゃれだなと感じることが多くて好きです。
テーブルの天板等に意識がいきやすいですが、脚のデザインが整っていると綺麗に見えると思います。

Kanademono について

そこで今回おすすめする家具メーカーはKANADEMONOというメーカーです。

(めっちゃかっこいい)

コンセプト

創造的な仕事がしたい。創造的な旅がしたい。創造的な料理が作りたい。そんな、今のライフスタイルをもう一歩、創造的にしたいと思う、全ての人へ。

自分の世界を広げたい。新しいことに自分の力を注ぎたい。より良い自分に変わりたい。そんな、主体的に前進したいという願いを持つ、全ての人へ。

かなでもの は、そんな人たちの傍にそっと佇みながら、
「じっとリラックスして、牙を研げる空間」の基盤となるプロダクトを提供し、個人の魅力や創造性を「奏でる」ための触媒でありたい。

引用:KANADEMONO

では、このメーカーの良いポイントを紹介していきます。

素材・デザイン・機能性のこだわり様々あります。

①天板のサイズを自由にオーダーメイド出来る

家具選びの際に一番のポイントはサイズであると思います。

ある程度サイズのパターンが用意されていることがあることもあると思いますが、家のこの場所に合わせたい等を考えるとサイズが入らなくてあきらめてしまうことも多いと思います。

KANADEMONOでは1cm単位でのサイズをオーダーできるためどんなサイズでも気軽にサイズを決めることが出来お部屋にあった物を買うことが出来ます。
洋服と似ている部分もあると思いますが、サイズがあっていないとそれだけでダサく見えてしまうことがあると思います。

②脚のデザインを選ぶことが出来る

引用:KANADEMONO

「テーブルと脚」の関係は、「料理と器」の関係に似ていると考えます。

稀代の藝術家である北大路魯山人が、「器は料理の着物」と有名な言葉を残していますが、この「器を含めて、全体としての料理を考える」ことの大切さは、 「テーブルとテーブル脚」にも通じるところがあるように感じます。

テーブルというと、面積が広い分、どうしても天板だけに目が行きがちですが、実は、テーブル脚はテーブル全体の印象を大きく変えます。
引用:KANADEMONO

テーブルの脚のデザインでも9種類ほどから選ぶことが出来ます。
ここまで脚のデザインにこだわっているところはないのではないでしょうか。

③黒い脚のデザインがおしゃれ

KANADEMONOより引用

個人的に一番好きな所でもあります。

一見、奇抜なデザインの鉄脚に見えるものもありますが、木のテーブルと合わせると、不思議と、凛として落ち着いた雰囲気を放ちます。

日本でも古くから、鉄は鉄器や鉄瓶、鉄の燭台など暮らしになくてはならないものだったので、鉄脚が日本の部屋に合うのも納得です。

引用:KANADEMONO

黒い脚で統一感があるとそれだけでおしゃれに見えると思います。

④天板の木の素材が豊富である

KANADEMONOで使用される木材は全て国産を使用しています。

さらに材種についても(杉・唐松・桧)を使用し品質も素材感も生かしたテーブルがあります。

④3年保障・送料無料・配線加工

KANADEMONOではただデザイン性が良いだけではなく保障であったり、送料が無料であったり、天板の加工についてもサービスが豊富であります。

⑤デメリットについて

・実際に使っている人や口コミが少ない
・実店舗型ではないため、簡単に実物を見ることが難しい。(東京にショールームが一店舗だけありますが予約が必要です。)
ネットでよく商品を買う人であればあまりデメリットは感じないのではないでしょうか。

 

確かに、ニトリやIKEA等のメーカーと比べてしまうと少し値段は高くなりますがそれ以上に価値がある物だと思います。

家具の選び方

実際の家具配置のイメージ↓

この記事にもあるように、オフィスだけどカフェのような印象でオフィスに居たいと思える空間になっていると思います。

また、KANADEMONOでは家具のコーディネートも行っているようです。

まとめ

 

これらよりいつも家具を買う時は、ニトリであったりIKEAで買うけれど、少しおしゃれな家具であったりみんなとは違った家具が欲しいといった方にとってはKanademonoというメーカが家具を購入際の一つの選択肢となるのではないでしょうか。
私がニトリとIKEAで家具を買わなくなった理由。 | 北欧家具ブログ
10年以上愛用してきた私が、ニトリとIKEAで家具を買わなくなった理由。それはやっぱり品質(耐久性)の問題でした。いくら安くても粗悪品は買いたくない。けどカリモクや大塚家具で揃えられるほどお金は無い。そこで紹介してもらったのがLOWYA(ロ...

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました