PR

【2023年最新】今話題の暮らし系YouTuberおすすめ10選

おうち

【2023年最新】今話題の暮らし系YouTuberおすすめ10選

これから部屋を垢抜けさせたい人やきれいみ見せたい人などyoutubeで参考にしてみたいですよね。

そこで、暮らしのアイデアの参考になるおすすめのYouTuberの動画を紹介します。

この記事でわかること
  • 暮らしのアイデアをインプットできる
  • 今すぐ真似したくなる商品が見つかる
  • 日常生活の癒しに案る

    おすすめの記事はこちら↓

    置くだけでおしゃれになる間接照明10選【1人暮らしにおすすめ】

    スポンサーリンク

    さがらごうち

    おすすめの動画↓

    【必見】ひとり暮らし歴10年が厳選した便利グッズ20選!

    東北大学 工学部出身で、その後大手会社員をしてる方で家をより便利、快適、お洒落にすることについて紹介しています。

    ショート動画では、「勝手に紹介」というキャッチフレーズとして、いい商品を案件ではなく個人的に紹介している動画が人気です。

    動画の中では、商品紹介を丁寧に使い方などを紹介していいるため、この動画をみるだけで「家で楽しく。」生活できるなります。

    見どころ

    商品紹介が特徴的!!

    スポンサーリンク

    Atsuyan

    おすすめの動画↓

    都内で6畳1Kの部屋に一人暮らししているUI/UXデザイナー。

    デザイナーであることからたった6畳1kと狭い部屋でありますが、オシャレに見せるコツなどを紹介しています。

    TikTok、YouTubeで100万回再生されるなど、とても注目されています。

    商品紹介など動画だけではなく、DIYの動画などもとても参考になります。

    見どころ

    男性で1人暮らしをしてる人は憧れるお部屋!

    スポンサーリンク

    kimimaro

    おすすめの動画↓

    東京のvlogや台湾のvlogなどの旅行などの情報発信からライフスタイル系の動画を発信していてる方です。

    vlog系の動画ではかばんの中身紹介やおすすめの旅行先などを紹介してます。

    ライフスタイル系の動画では生活雑貨や家電などを中心に商品のレビューをしていて、特に無印良品、ユニクロ、Appleなどのガジェットを用いて生活の質を上げる方法を紹介しています。

    これを見るだけで生活感のないようなきれいな部屋を作ることができます。

    見どころ

    いつも横で寝ているワンちゃんはフレンチブルドッグのこたつくんがかわいい!

    uchilog(ウチログ)

    おすすめの動画↓

    50代のフリーランス兼主婦で中古マンションをリノベーションしたおうちに暮らしている方です。

    週に5日は家で過ごすほどの家好きで

    自宅をリノベーションしていることからリノベーションのこと、インテリアや雑貨のこと、整理収納のこと、家事のことを紹介しているチャンネルです。

    この方はリノベりす2016年リノベ人気事例1位を受賞したり、メディアにも様々出演されるほど、注目されている方です。

    見どころ

    特に動画では、IKEAや100均など、安く買えるものを工夫して便利に使えるようにするアイデアを紹介している為、誰でも真似しやすいようになっています。

    さらには、本も出版されていてこの本を読むとすぐに片づけられるような部屋の作り方ができるようになります。

    クリエイティブの裏側

    おすすめの動画↓

    よりよい生活はインテリアから。YouTube急上昇クリエイター。

    特にインテリアからライフスタイルなどのアイデアを紹介しているのですが、特徴的な所がこうした方が良くなるというアイデアではなく、やってはいけない方法などを紹介することで、反面教師的によい部屋を作ることができるようになっています。

    よく部屋を垢抜けさせたいと思っても、なんかよくならないことってあると思うのですが、このチャンネルだと、やってはいけないことを紹介してくれるので参考になります。

    見どころ

    これを見るだけでセンスのいらないおしゃれな部屋を作ることができるようになると思います。

    latteの暮らし

    おすすめの動画↓

    分譲マンションに 夫婦2人と犬1匹で生活している方で、ライフスタイルや暮らしのお役立ち情報について紹介されています。

    YouTubeの方で暮らし系の方で動画を上げている方のほとんどは、同じ部屋で同じ画角でしか撮影しない方が多い中、

    latteの暮らしさんは部屋のいろんな角度かた動画を撮ったりと部屋全体の雰囲気が見ることができるので、分譲マンションに住んでいる方などはとても参考になると思います。

    見どころ

    お部屋のトータルコーデを見ることができる!

    ISATO VLOG

    おすすめの動画↓

    無印良品が好きな方で、さらに特徴的なのが、MUJI×URの団地リノベーション物件で生活してるという所がほんとに無印好きを感じます。

    そのため、白を基調とした部屋がおしゃれで見やすいです。

    シンプルな部屋がミニマリストの方にはおすすめの動画になっています。

    見どころ

    無印良品が好きな方はぜひ見てほしいです。

    Nagomi-ke

    おすすめの動画↓

    この方は1Rに暮らす文系大学生で大学生でひとり暮らしをしている方でも参考にできそうな部屋のインテリアやVLOG を紹介しています。

    大学生の部屋とは思えないくらいの部屋のきれいさで真似したらモテる部屋が完成できると思います。

    見どころ

    これから大学生になって新生活を始める方におすすめ

    NIKO LIFE 

    おすすめの動画↓

    おうちが好きすぎる元OLさんで小さめ2LDKの賃貸で暮らしている方です。

    暮らしを豊かにするモノ・コトについて発信し、その中でも、海外風インテリアやおうちカフェなどのインスタでよく見るようなお部屋を作ることができるようになります。

    VLOG調の動画でとても見やすくすき間時間に動画を見るだけで癒されるようになります。

    見どころ

    OLさんなどは真似したくなるお部屋だと思います。

    YONE COFFEE

    おすすめの動画↓

    平日は会社員として働きながら、休日は好きなことをして理想の生活を送る生活をする社会人の方です。

    いつかカフェをプロデュースしたり自分のカフェを オープンすることを目指して情報を発信している為、カフェ巡りやラテアートなど少し息抜きしたい時などに真似したくなる動画ばかりです。

    見どころ

    カフェ巡りなどが好きな方におススメです

    まとめ

    お部屋を良くしたいけどどうしたいのかわからない時や、工夫の仕方を動画で見たいという方に向けておすすめのYouTubeをまとめました。

    それぞれのYouTubeに特徴があると思うのでぜひ自分に合ったYouTubeの動画を参考しにしてみてください。

    おすすめの記事はこちら↓

    タイトルとURLをコピーしました